一人でデッキの改善を妄想する
2010年10月30日 ゲームチャネラーtueeeeee
とりあえずチャネラーの採用は決まり。耕作2枚と入れ替えか。
メインの変更は他に、
マスティコアを2枚に→耕作が1枚抜ける
フェッチを8積み→森8枚と入れ替え
あたりが決定。しかし耕作が1枚残る。この枠をどうするかがまだ決まらない。
森のレインジャーを4枚に増やす→復讐蔦のリアニ要因として働く
水晶球を入れる→展開後、土地を引く確率を減らす
青森剣を入れる→サイズが足りない時にひくと神
そのまま耕作を残す→なんだかんだ言ってマナ加速はえらい
耕作を抜くことには不安も多い。フェッチ採用により若干ではあるが土地を引くことは減る。5マナ域のフィニッシュカードを確実に撃ちたいと思ったときに、耕作による確定5マナアクセスは心強い。
まぁ、ああだこうだ言う前に実践。とりあえずレインジャーを増やす。まぁ、デッキをいじれる時間の関係で次回のFNMからになるかな。
とりあえずチャネラーの採用は決まり。耕作2枚と入れ替えか。
メインの変更は他に、
マスティコアを2枚に→耕作が1枚抜ける
フェッチを8積み→森8枚と入れ替え
あたりが決定。しかし耕作が1枚残る。この枠をどうするかがまだ決まらない。
森のレインジャーを4枚に増やす→復讐蔦のリアニ要因として働く
水晶球を入れる→展開後、土地を引く確率を減らす
青森剣を入れる→サイズが足りない時にひくと神
そのまま耕作を残す→なんだかんだ言ってマナ加速はえらい
耕作を抜くことには不安も多い。フェッチ採用により若干ではあるが土地を引くことは減る。5マナ域のフィニッシュカードを確実に撃ちたいと思ったときに、耕作による確定5マナアクセスは心強い。
まぁ、ああだこうだ言う前に実践。とりあえずレインジャーを増やす。まぁ、デッキをいじれる時間の関係で次回のFNMからになるかな。
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