赤茶コン(スタン仕様)作ってみて、エルフとやってみた。
いやー、弱い。弱いね、ほんと。びっくりしちゃった。
しかし、そこはほら、M要素完備の俺の事だから、「弱い」と分かると嬉しくなっちゃうのさ。
……それでも弱いままなのは嫌なので、調整していくか。とりあえず今日使ったカードたちの考察でもしてみる。最終的にはエクテンにもっていきたい。
チャンドラ
強い。DF撃つ前提ならコスより強いんじゃないか。ただ、赤単で使う場合の絶対的カードパワーとしてはコスに劣る。
チャリス
4積み確定枠。増殖と組み合わせるとすさまじいまでのマナが出る。複数枚並べた状態でのパルスは勘弁。
プリズム
弱い。チャリスから十分なマナが出てて、DFを撃った直後には仕事をするが、どう考えても弱い。ただのキャントリップ+金属術補助。
留め金
いいシステムアーティっぷり。ゲームを決める決定的な1枚にはなりえないが序盤の動きとしてはいい。
ゲスの高座
自分を食っても妥当なコスパ。そう考えるといいアーティだと思う。マナかからないってえらい。
転倒の磁石
ピン除去が多い、という赤の性格上、いらないかな……。
脆い彫像
対大型生物担当。まぁ、入るよね。
DF
強い状況が限定的、かな。タイタンとかワームコイルとかが出てれば強いけど、PtEが飛んでくるエクテンではそこらへんの生物は生き残らないと考えるべきか……?
塵
強いね。劣勢な場をひっくり返す事もあるだろう。これを撃ってからPWでも間に合うんじゃないか?
燃えチャンとか、連鎖反応とか、試してみたいカードはまだある。そして、香炉+増殖で恒久2点ルーズとか弱そうだからこそ試してみたい。後は、指輪を早く買いたいね。
いやー、弱い。弱いね、ほんと。びっくりしちゃった。
しかし、そこはほら、M要素完備の俺の事だから、「弱い」と分かると嬉しくなっちゃうのさ。
……それでも弱いままなのは嫌なので、調整していくか。とりあえず今日使ったカードたちの考察でもしてみる。最終的にはエクテンにもっていきたい。
チャンドラ
強い。DF撃つ前提ならコスより強いんじゃないか。ただ、赤単で使う場合の絶対的カードパワーとしてはコスに劣る。
チャリス
4積み確定枠。増殖と組み合わせるとすさまじいまでのマナが出る。複数枚並べた状態でのパルスは勘弁。
プリズム
弱い。チャリスから十分なマナが出てて、DFを撃った直後には仕事をするが、どう考えても弱い。ただのキャントリップ+金属術補助。
留め金
いいシステムアーティっぷり。ゲームを決める決定的な1枚にはなりえないが序盤の動きとしてはいい。
ゲスの高座
自分を食っても妥当なコスパ。そう考えるといいアーティだと思う。マナかからないってえらい。
転倒の磁石
ピン除去が多い、という赤の性格上、いらないかな……。
脆い彫像
対大型生物担当。まぁ、入るよね。
DF
強い状況が限定的、かな。タイタンとかワームコイルとかが出てれば強いけど、PtEが飛んでくるエクテンではそこらへんの生物は生き残らないと考えるべきか……?
塵
強いね。劣勢な場をひっくり返す事もあるだろう。これを撃ってからPWでも間に合うんじゃないか?
燃えチャンとか、連鎖反応とか、試してみたいカードはまだある。そして、香炉+増殖で恒久2点ルーズとか弱そうだからこそ試してみたい。後は、指輪を早く買いたいね。
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