危険なマイア vs 燃えさし運び
2010年11月30日 TCG全般赤探検が弱すぎるのでどちらかに変えようと画策中だが、どっちがベターだろうか。
マイア : マナがかからないショックになりうる。火歩きを殺せる。対コントロールで電弧の痕跡の1点対象としてピッタリ。1/1なのでダメ効率は悪い。「それくらい別にいいよ」って言われかねない。
燃えさし : 序盤は熊として殴り、ヤバくなったら自分を投げる。マイアに比べると格段にダメ効率がいい。火歩きが殺せない。今は赤い環境なので、2Tに出すと返しのボルト安定で、投げれないことが多い。2Tに出せないのならこなせる仕事量がガタ落ち。
とりあえず燃えさしかなぁ。マイアの「無色」がすごく魅力的だけど。え? 竜王? テンポが悪すぎる気がする。元々生物の少ないデッキだし、あんまり相手にとっての「除去りたい生物」は置きたくないんだよねぇ。
後はチャンドラの憤慨を試したくてスペース作りに専念中。対ヴァラではサイド後タイタンが抜けてベイロスが入ってくるから、それ焼ける憤慨は偉いのではないかね? チャンドラの吐火も一緒に入れたくなるけど。
マイア : マナがかからないショックになりうる。火歩きを殺せる。対コントロールで電弧の痕跡の1点対象としてピッタリ。1/1なのでダメ効率は悪い。「それくらい別にいいよ」って言われかねない。
燃えさし : 序盤は熊として殴り、ヤバくなったら自分を投げる。マイアに比べると格段にダメ効率がいい。火歩きが殺せない。今は赤い環境なので、2Tに出すと返しのボルト安定で、投げれないことが多い。2Tに出せないのならこなせる仕事量がガタ落ち。
とりあえず燃えさしかなぁ。マイアの「無色」がすごく魅力的だけど。え? 竜王? テンポが悪すぎる気がする。元々生物の少ないデッキだし、あんまり相手にとっての「除去りたい生物」は置きたくないんだよねぇ。
後はチャンドラの憤慨を試したくてスペース作りに専念中。対ヴァラではサイド後タイタンが抜けてベイロスが入ってくるから、それ焼ける憤慨は偉いのではないかね? チャンドラの吐火も一緒に入れたくなるけど。
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