当たり前の事を今さら言ってみるプレイング

4killできるパターンを構築でよく使われる(使われるであろう)カード達でいくつか考えてみた。

パターン1 : 赤黒スライ
流城の貴族
流血の家の鎖歩き
伝書使
地獄乗り

パターン2 : ステロイド
東屋
絡み根、怨恨
狩り達
地獄乗り

パターン3 : ジャンドスライが超ドブン
流城の貴族
ロッテスのトロール、滑り頭ディス即活用
伝書使
地獄乗り

地獄乗りの登場率がパないがそこはそれ。
パターン1と2は4kill回避のためには火柱一枚あればいい。3は除去一枚で4kill回避するためには地獄乗りを殺さないといけないので別の何かが必要。ロッテスのトロールが滑り頭をディスできなければどこでもいい。
ちなみに赤単はパターン1との差は3マナ域にしかないけど、赤の3マナって若干カードパワーに問題が……。無謀な粗暴者とかカードパワー的にどうよって思っちゃうけどどうなのかね。墓所生まれの恐怖が暴れられる環境なら問題はなさそうだけど、ちょっとリスクありそうだよね。

次の環境でビートの代表格になりそうなゾンビも赤緑系も速度重視って言うよりはアドとコントロール耐性がメインになるってことだよね。そのコントロール耐性が高すぎてビート環境になりそうな気もするけど、速さの点ではコントロールが組めないって程ではない気がするんだよなぁ。もうちょっと優秀な除去があればいろいろできるはず。

個人的には膨れコイルの奇魔にものすごく興味をそそられるので青緑のクロパーっぽいものを作ろうと思うけどなんか弱そう……。

コメント

メタボウ
メタボウ
2012年10月1日1:44

DN始めましたー。昔バベル関連でマナ漏出の戒めリストを増やしたdelver使いです。よろしゅう。

前紫葉 竜司
2012年10月1日12:15

>メタボウさん
こちらこそよろしゅう。また対戦できる事を楽しみにしてます。

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